ブログ

blog

国立市のマンション解体について想う

2024年06月13日

来月に入居が予定されていた国立市のマンションが

解体されることとなりました。富士見通りに建設された

マンションによって富士山が半分ほど隠れてしまい景観

を損ねるのが理由のようです。

昨日、あるラジオ番組で聴視者から意見を募っていま

したが、なかには「建設会社の英断はすばらしい」という

意見もありました。

私の意見は、「解体の理由は、景観を損ねるだけでは

なく何かの圧力があったのかはわかりませんが、この建設

会社は杜撰だな」です。最初から国立市が景観を重視して

いることはわかっているはずですので、そもそも高いマ

ンションを建てたこと自体がお粗末です。環境のことを

考えれば資源の無駄で、多くの時間と労働力が無駄にな

ってしまったのです。住民の意見や環境のことを考えな

いで目先の利益だけを考えているとこうなるのではない

でしょうか。

 

 

 

就業規則作成、人事評価制度、労務問題および助成金の
相談など
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

042-553-4166